スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

7/8 ニュース 
2006 / 07 / 08 ( Sat )  23:06
高校生の7割「大人は理不尽」


  高校生の7割は大人の行動に理不尽さを感じている―。県立大分上野丘高校(大分市)の新聞部が同校の2年生を対象にしたアンケートでこんな結果が出た。「言行が一致しない」「頭ごなしにしかりつける」などが理由で、発表した同部の生徒は「子ども大人も互いに理解し合い、尊重し合うことが大切」と訴えた。



警察官、男に刺される


8日午後2時40分ごろ、名古屋市千種区大久手町6丁目の路上で、愛知県警千種署地域課の伊藤俊夫巡査部長(58)が職務質問しようとした男ともみ合いになり、背中を3カ所刺されるなどした。伊藤巡査部長は約2週間のけが。男は自転車で逃走した。県警は公務執行妨害や傷害などの容疑で男の行方を追っている。
引用-asahi.com
(警察官)
調べでは、同日午後2時半ごろ、同区小松町5丁目の無職男性(74)が、近くの大久手交番を訪れ、「泥棒が自宅に入ってきた」と届け出た。このため、交番にいた伊藤巡査部長が1人で男性の家に向かい、付近の路上で不審な男を発見。男は自転車で逃げたが、伊藤巡査部長はオートバイで追い、約100メートル先で男を止めて職務質問しようとした。

 伊藤巡査部長が男の肩に手をかけると、男は自転車ごと体を倒してきて、もみ合いになった。やがて、男は工具のようなものを取り出し、巡査部長の背中上部を刺したという。

 男は再び自転車で逃走。伊藤巡査部長はオートバイで100メートルほど追いかけたものの、傷の痛みがひどく、追跡を断念したという。伊藤巡査部長は当時、刃物から身を守るベストは着用していなかった。

 男は50~60歳ぐらい、身長約180センチで、黄色かベージュ色のシャツに青色ジーンズ姿。男性の家に入った泥棒と同一人物とみられるという。凶器とみられる先のとがった工具は、近くの公園で見つかった。

 伊藤巡査部長が刺された現場そばの自営業の男性(57)は「『待て』という声が聞こえたので外に出てみると、2人が取っ組み合いをしており、白い帽子をかぶった男が右手を警察官の背中に回して数回殴っているようにみえた。警察官は起きあがり、無線で連絡したあと警棒を抜いて追いかけた。背中には血がにじんでいた」と話した。
スポンサーサイト
ニュース * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

Comment to this entry
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

Trackback to this entry

FC2ブログランキング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
訪問回数
ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。