 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

8/12 ニュース 
2006 / 08 / 12 ( Sat )  19:32
大吉引いて逮捕



盗んだおみくじで「大吉」を引いた無職男(28)が、11日までに和歌山県警白浜署に窃盗の現行犯で逮捕された。

男は住所不定、無職の柳原光生容疑者。調べによると、5月ごろに親から勘当され、スーパーなどで万引をしながら食いつなぎ、野宿生活をしていた。

その末に7月31日午後6時ごろ、同県白浜町の熊野三所神社に賽銭(さいせん)を盗む目的で侵入したが、失敗。「自分の運命はどうなるのか占おう」と、賽銭箱の隣にあった無人おみくじ売り場から2枚(計400円相当)盗んだところ、うち1枚がなんと「大吉」。しかし犯行を目撃した宮司が110番通報し、駆け付けた同署員に逮捕された。

同署は「大吉が出たのに捕まるとは、本当は大凶だったのかも…。でも、これが更生の機会になり、大吉となってほしい」と話していた。
引用-SANSPO.COM
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ニュース *
ニュース * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

Comment to this entry
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

Trackback to this entry

FC2ブログランキング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
訪問回数
ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
