スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

9/30 飲酒運転関連 
2006 / 09 / 30 ( Sat )  21:29
同じ場所で飲酒運転2回



 埼玉県警越谷署は30日、同県春日部市藤塚、土木作業員岡康之容疑者(32)を道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕した。
 調べでは、岡容疑者は午前1時10分ごろ、越谷市千間台東1丁目の市道で、酒を飲んだ状態で軽乗用車を運転した疑い。検問中、呼気1リットルあたり0.35ミリグラムのアルコールが検出された。「仕事帰りに仲間と一緒に飲んだ」と言っているという。
引用-asahi.com




検問見て1キロ逃走

酒気帯び18歳逮捕



山形県警酒田署は30日、同県酒田市内のとび職少年(18)を道路交通法違反(酒気帯び運転)の現行犯で逮捕した。
 調べによると、少年は29日午後11時40分ごろ、同市千日町の市道で、運転していた乗用車が縁石に乗り上げ、動けなくなった。追跡した同署員が飲酒検知し、呼気1リットル中0・7ミリ・グラムのアルコールを検出した。
 この日は県下一斉の飲酒運転取り締まりが行われており、少年は県道で検問中のパトカーを見て、脇の市道を約1キロ逃走し、縁石に乗り上げた。少年は同市内の飲食店で、友人と日本酒などを飲んでいたという。




琉球大教授も

酒気帯び運転で検挙



 沖縄県警那覇署は29日、酒を飲んで車を運転していたとして、琉球大の男性教授(48)を道路交通法違反(酒気帯び運転)の容疑で検挙した。
 調べによると、男性教授は29日夜、那覇市首里石嶺町の市道で車を運転。同署の検問で呼気1リットル中0・15ミリ・グラム以上のアルコールが検出された。




厳罰化求め

遺族ら署名活動



 飲酒運転による幼児3人の死亡事故があった福岡市で30日、交通事故被害者の遺族らが、飲酒運転ひき逃げのドライバーに対する厳罰化を国に求める署名活動をした。1日も続け、福岡市に提出する。
 同市中央区天神での署名活動には、飲酒運転による追突事故に遭い娘2人を失った千葉市の井上保孝さん(56)、郁美さん(38)夫妻や、24歳の二男を飲酒・ひき逃げ事故で失った大分県国東市の佐藤悦子さん(55)など、全国の交通事故遺族ら約20人が参加した。「絆(きずな)」と書かれた黄色いシャツで署名を呼び掛けた。
スポンサーサイト
ニュース * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

9/30 ニュース 
2006 / 09 / 30 ( Sat )  14:34
1秒で映画140本送信

NTTが実験成功



 1本約2時間のデジタルハイビジョン映画で約140本分にもあたるデータを、わずか1秒で転送可能にする実験に成功したとNTTが29日、発表した。光伝送の技術で、1本の光ファイバーで毎秒14テラビット(テラは1兆)のデータを、実験室内につくった延長160キロに相当する距離まで伝送することができた。これまで最高の10テラビットを大幅に上回るとしている。
 現在の基幹光ネットワークでは、約1テラビットの伝送が実現しているが、ブロードバンドの急速な普及で、さらに大容量化が求められている。今回の成果についてNTTは、7、8年後の実用化をめざすという。
引用-asahi.com




ブラジル大統領

テレビ討論を「逃げた」



10月1日投開票のブラジル大統領選を直前に控えた28日夜、同国最大の放送局がテレビ討論を開いた。だが、党幹部による選挙戦をめぐる疑惑がとりざたされている中道左派・労働党のルラ大統領(60)は政治集会への参加を理由に欠席した。他の候補は「問題を説明できないから逃げた」「有権者に失礼だ」と口々に批判した。
 討論は生中継された。ルラ氏は直前まで出欠を明らかにしなかったが、結局、自らの政治活動の原点であるサンパウロ近郊の町での集会に参加した。選挙戦を有利に進めて、他候補から疑惑について集中攻撃を浴びるより、逃げ切りを図るのが賢明と判断した、と地元メディアは伝えている。
引用-asahi.com




155人乗り旅客機が墜落

小型機と接触か



ブラジルのテレビ報道などによると、アマゾン上空でGOL航空のボーイング737旅客機(乗員6人、乗客149人)が29日夕方(日本時間30日朝)、行方不明になった。ロイター通信によると、ブラジル中部の町ペイショトジアゼベドの農場に墜落したという情報がある。小型ジェット機と空中で接触したとみられている。マナウス日本総領事館によると、GOL機に日本人が搭乗していたという情報はない。
ニュース * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

9/29 ニュース 
2006 / 09 / 29 ( Fri )  22:02
偽ゲームボーイ2千個



 「任天堂」の偽ゲーム機を販売目的で所持していたなどとして新潟県警と警視庁、富山県警は、横浜市内の会社役員ら2人を商標法著作権法違反の疑いで逮捕した、と29日発表した。

 逮捕されたのは中国国籍、会社役員呉暁斌容疑者(41)=横浜市=と会社員大熊雄大容疑者(25)=神奈川県二宮町
引用-asahi.com




女子中学生の髪切り逃走



 29日午前7時半ごろ、愛知県春日井市前並町の市道上で、登校中の中学1年の女子生徒(12)が、後ろから男に「うざい、死ね」と声を掛けられ、後ろ髪をつかまれてはさみで髪を約5センチ切られた。男は逃走し、春日井署は傷害容疑で捜査している。
 同市内では、19日に登校途中の女子中学生が男にカッターナイフのような刃物で切りつけられて軽傷を負い、5月27日にも登校途中の女子中学生が男にはさみでジャージーを切られる事件が起きている。




資産家恐喝

1430万円脅し取った

少年6人逮捕



 資産家の独居老人から、計97回にわたり現金約1430万円を脅し取ったなどとして警視庁少年事件課は29日、東京都町田市の無職の少女(16)や高校生3人を含む少年計6人を恐喝や詐欺容疑などで逮捕したと発表した。少女らは、脅し取った金を使って健康ランドで飲食したり、タクシーで山梨県の遊園地に繰り出して遊んでいた。「弱い者いじめをして反省している」などと供述、容疑を認めているという。




タクシー運転手から酒のにおい

通報され現行犯逮捕



長野県警諏訪署は29日、同県岡谷市川岸西、タクシー運転手清水公博容疑者(69)を道交法違反(酒気帯び運転)の現行犯で逮捕した。
 調べによると、清水容疑者は29日午前10時40分ごろ、同県諏訪市のJR上諏訪駅前のロータリーで客3人を乗せ、酒気を帯びたまま車を運転した。
 「酒のにおいがするタクシー運転手がいる」という通報があり、諏訪署員が飲酒検知して、呼気1リットル中0・15ミリ・グラム以上のアルコールを検出した。




高島屋大阪店

高級腕時計窃盗



 29日午前2時35分ごろ、大阪市中央区難波5丁目の高島屋大阪店から腕時計が盗まれたと110番通報があった。5階時計売り場の陳列ケースが壊され、中にあったスイス製の高級腕時計33点(1115万円相当)がなくなっていた。登山用のロープが屋上から地上近くまで垂れ下がっていたことから、府警は何者かがロープを使って犯行に及んだと判断、窃盗事件として調べている。
引用-asahi.com
ニュース * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

9/28 ニュース 
2006 / 09 / 28 ( Thu )  23:20
生後19日の次男虐待

18歳母を傷害容疑で逮捕



 今日28日、次男(0歳)に暴行を加え虐待したとして水戸市内の無職の母親(18)を傷害の疑いで逮捕した。調べによると25日午後7時ごろ、自宅内で生後19日の次男が泣きやまないことから、次男を床に打ち付けるなどの暴行を加え、次男に外傷性くも膜下出血や脳挫傷、腕の骨が折れるけがなどを負わせた疑い。次男は意識不明の重体という。母親は「泣きやまないので、腹が立った」と供述している。
引用-asahi.com




路上で女性2人刺す



 28日午前11時ごろ、長崎県対馬市厳原町天道茂の住宅前で、「女性の悲鳴がした。男に刺されたようだ」と110番通報があった。

 県警対馬南署員が駆けつけたところ、近くに住む女性2人(50歳と49歳)が胸などから血を流して倒れていた。間もなく、近くの路上で、腕などに刺し傷がある近くの無職の男(53)を発見、職務質問したところ、「自分が刺した」と認めた。3人とも市内の病院に運ばれ、意識はあるという。殺人未遂容疑で男から事情を聞いている。

 調べによると、男は49歳女性と知り合いで、この女性は胸を、50歳女性は腕を刺されていた。近くに凶器とみられる包丁があった。




<オタク狩り>

少年ら8人を恐喝容疑などで逮捕



 東京・秋葉原の電気街で、「オタク狩り」と称して中学生から現金を脅し取ったとして警視庁は28日、東京や埼玉の3つの少年グループ計8人を恐喝などの容疑で逮捕したと発表した。秋葉原では「アキバ系」と呼ばれる中高生らが被害に遭う事件が今年に入って計25件(総額約35万円)発生しており、警察で関連を調べる。




国内29頭目のBSE牛



農林水産省は28日、北海道中川町の農場で今月24日に代謝器病(ケトーシス、乳牛におこる一般的な病気)のため死亡した乳牛が、検査の結果、BSE(牛海綿状脳症)だったと確定診断されたと発表した。国内29例目。この牛は6歳3カ月の雌のホルスタインで、北海道生まれ。平成13年の肉骨粉などの飼料規制が行われる前に生まれた牛だった。
引用-Sankei Web
ニュース * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

9/27 ニュース 
2006 / 09 / 27 ( Wed )  23:51
入院女性が首切られ死亡



 27日午前5時30分ごろ、愛知県瀬戸市陶原町の「中央病院」の病室ベッドで、入院中の同県尾張旭市旭前町新田洞、無職河合雅子さん(61)が首から血を流してぐったりしているのを、病室を訪ねたヘルパーが見つけ、医師が死亡を確認した。

 河合さんは右首付近を刃物のようなもので切られており、県警瀬戸署は殺人事件として捜査を始めた。病室内には、見舞いに来ていた知人男性(75)が書いたとみられる殺害を示唆する内容の手紙があり、この男性の行方を捜している。




観客がヤジ、乱闘

亀田戦



 27日に東京・後楽園ホールであった亀田大毅の試合後、リングサイドにいた観客同士が、ヤジの応酬から乱闘に発展する騒ぎがあり、いすが散乱するなど会場は大荒れとなった。東京で開催中のWBA総会の記念試合で、世界各国の関係者も多数観戦していた。日本ボクシングコミッションの安河内剛事務局長は「WBA関係者の前で騒動が起きたのは遺憾」として、主催の協栄ジムに事情を聴くなど調査する方針。
引用-asahi.com


「飲酒」逮捕懲りず

今度は無免許・酒気帯び



 鹿児島県警枕崎署は27日、枕崎市岩崎町、団体職員丸儀(まるぎ)敏孝容疑者(47)を道交法違反(無免許、酒気帯び運転)の現行犯で逮捕した。

 丸儀容疑者は8月25日に同法違反(酒酔い運転)の現行犯で逮捕され、今月26日に免許取り消し2年の行政処分を受けたばかりだった。

 同署によると、27日未明、同市岩崎町の市道で蛇行して走る軽乗用車を同署のパトカーが発見。運転していた丸儀容疑者から呼気1リットル中0・15ミリ・グラム以上のアルコールが検出された。




ひき逃げで中3女子を逮捕

「無免許だったので」



 茨城県警水戸署は27日、無免許運転で事故を起こし男性にけがをさせて逃げたとして、業務上過失傷害と道交法違反の疑いで県内の町立中学3年の女子生徒(15)を逮捕した。

 生徒は「無免許だったので、やばいと思って逃げた」と話したという。信号無視で男性に軽傷を負わせており、同署は容疑を危険運転致傷に切り替えて送検する方針。
ニュース * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

9/26 ニュース 
2006 / 09 / 26 ( Tue )  23:27
ルーマニアとブルガリア

07年EU加盟へ



 欧州連合(EU)の行政機関である欧州委員会は26日、ルーマニアとブルガリアの07年1月1日のEU加盟を認める報告書を発表した。12月のEU首脳会議で加盟を正式承認し、EUは来年、27カ国に拡大する。ただ司法改革やEU農業補助金の分配、食の安全の3分野については、両国とも問題が残るとして、EUはこの分野の改革の進展を監視する考えだ。

 EU拡大は04年5月、ポーランドやチェコといった中欧諸国など10カ国が加盟して以来。人口約2200万人のルーマニア、約800万人のブルガリアの加盟で、EUの人口は約4億9000万人になる。
引用-asahi.com




エレベーターから犬飛び出す

ロープ離さず指4本切断



 26日午前8時50分ごろ、東京都品川区東五反田5の第2野村ビル(地上10階建て)のエレベーター内で、ビルに住む女性(95)の指が切断されたと119番通報があった。

 警視庁大崎署の調べによると、この女性が、飼い犬を連れてエレベーターに乗っていたところ、8階で飼い犬が外に飛び出した。エレベーターの扉が閉じ、飼い犬をつないでいた麻製のロープをはさんだまま、エレベーターが上昇。女性はロープを握ったまま離さず、左手の親指を除く指4本が切断された。




無謀運転で友人ひく

業過致死容疑



 福岡県警粕屋署は26日、山道で事故を起こした友人を助けに向かい、この友人を誤ってひいて死亡させたなどとして、業務上過失致死の疑いで、同県粕屋町仲原、大学生陣内蘭丸(21)と同久山町山田、アルバイト店員河辺友慈(20)の両容疑者を逮捕した。ともに容疑を認めているという。

 調べでは、2人は23日未明、友人の男性(21)から自損事故を起こしたという連絡を受け、車2台で救助に駆け付けたが、陣内容疑者が停車していた男性の車に衝突。さらに、後続の河辺容疑者が男性をひき、死亡させた疑い。

 現場は山道のカーブで見通しが悪かったが、同署は、2人が「時速80キロくらいで走っていた」と供述していることなどから、無謀な運転が死亡事故につながったとして逮捕に踏み切った。
ニュース * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

9/25 ニュース 
2006 / 09 / 25 ( Mon )  13:35
園児らの列に車突っ込む

脇見運転



 25日午前9時55分ごろ、埼玉県川口市戸塚東2丁目の市道で、道路の端を歩いていた、近くの小鳩保育園の園児と保育士39人の列に、ライトバンが突っ込んだ。この事故で、園児2人が死亡し、保育士や園児計14人がけがをし、川口市や越谷市内の病院に運ばれた。県警などによると、うち園児2人が死亡したほか、園児1人が重体になっている
引用-asahi.com




オータムジャンボ宝くじ

本日発売開始


 1等と前後賞を合わせると2億円が当たる「オータムジャンボ宝くじ」の発売が25日朝、全国一斉に始まり、東京・銀座の西銀座デパートチャンスセンターでは、約220人が行列を作った。→写真

 「オータム」は、「サマー」「年末」などに次ぐ、5番目のジャンボ宝くじとして2001年に登場した。賞金1億5000万円の1等が26本、2500万円の前後賞が52本。1億3000万枚限定で、10月13日まで販売、同18日に抽選が行われる。




元ホストの顔に入れ墨

傷害容疑で経営者逮捕



 福岡県警田川署などは25日、営業成績が悪かった元ホスト(24)の顔に竜の入れ墨を入れたとして、傷害容疑で同県直方市頓野のホストクラブ経営、後藤博之容疑者(36)を逮捕した。

 調べでは後藤容疑者は4月17日ごろ、同県田川市内で経営するホストクラブの従業員ホストを同県田川郡内の彫師の自宅に連れて行き、「竜は縁起がよく、売り上げが上がる」などとして、無理やり右ほおに長さ約12センチ、幅約8センチの竜の入れ墨をさせた疑い。後藤容疑者は「ホストは自分の意思で入れた」と容疑を否認しているという。
ニュース * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

9/24 ニュース 
2006 / 09 / 25 ( Mon )  03:13
ポスト壊され郵便物散乱

一部焼失



 24日午前8時25分、名古屋市中川区新家1丁目で、大型ショッピングセンター敷地内の郵便ポストの鍵が壊され、周辺に郵便物が散乱しているのを巡回中のガードマンが見つけ、110番通報した。

 中川署の調べでは、ポストの鍵はバールのようなものでこじ開けられ、周辺に落ちていたはがき約20枚、封書約30通の一部が焼かれ、封書のほとんどは開封されていたという。同署は、郵便が最後に回収された23日午後4時10分ごろから発見時までの間の犯行とみて、器物損壊容疑などで調べている。
引用-asahi.com



 24日午後零時55分ごろ、堺市西区草部の路上で、秋祭りを前に試し引きしていただんじりの屋根から、近くの会社員前川弘幸さん(33)ら男性2人が転落、前川さんは頭を強く打ち、間もなく死亡した。堺市東区日置荘田中町、会社員野里光慶さん(33)が足の骨を折る重傷。
だんじりから落ち男性死亡







川崎トンネル女性殺人

すれ違いざま?

通り魔の犯行か

 川崎市宮前区梶ヶ谷の市道トンネル内で、近くに住むアルバイト黒沼由理さん(27)が殺害された事件で、黒沼さんの交友関係に目立ったトラブルがなかったことが24日、神奈川県警宮前署特捜本部の調べでわかった。
 調べによると、黒沼さんは東京都千代田区の梱包(こんぽう)会社でアルバイトをしながら、週1回、目黒区の専門学校に通い、菓子職人を目指していた。人間関係は職場、学校のいずれも良好といい、事件に結びつくようなトラブルはなかった。
ニュース * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

9/24 飲酒運転特集 
2006 / 09 / 24 ( Sun )  21:51
酒気帯び運転で

小学校教諭を現行犯逮捕



 飲酒運転のうえ、信号無視で物損事故を起こしたとして、警視庁は24日までに、東京都台東区立田原小学校教諭、渡壁正行容疑者(25)=同区千束4丁目=を道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕した。
引用-asahi.com




酒酔いで蛇行運転

5キロ逃走

-自衛官を逮捕-



  埼玉県警久喜署は24日、神奈川県横須賀市久里浜、海上自衛隊横須賀基地業務隊の1等海士、江川潤容疑者(23)を道交法違反(酒酔い運転)の現行犯で逮捕した。

 調べによると、江川容疑者は24日午前1時10分ごろ、久喜市中央の県道で、乗用車を蛇行運転しているところを、パトカーで巡回中の同署員に見つかり、停止を求められたが、約5キロ逃走。車を電柱にぶつけて停止した。




酒気帯び運転でひき逃げ容疑

会社員を逮捕



 岐阜県警岐阜羽島署は24日、岐阜市領下、会社員境田進一容疑者(46)を道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕した。

 調べでは、境田容疑者は同日午前0時15分ごろ、岐阜県岐南町上印食で、酒に酔った状態でワゴン車を運転した疑い。呼気1リットル当たり0.15ミリグラム以上のアルコール分が検出された。

 境田容疑者は当時、同町内の飲食店で酒を飲んだ後、友人宅に向かう途中で、店を出たところでパトカーに気づき逃走。同町上印食1丁目の町道交差点で会社員男性(27)の乗用車と出合い頭に衝突した。男性は首をねんざし、後部座席の無職女性(21)も胸に軽傷を負った。境田容疑者はさらに逃走したが、200メートルほど北の道路わきのガードレールにぶつかったところで取り押さえられた。同署は同法違反(当て逃げ)と業務上過失致傷の疑いでも調べている。
引用-asahi.com
ニュース * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

9/22 ニュース 
2006 / 09 / 22 ( Fri )  20:21
注射嫌いの子も大丈夫

鼻からワクチン



 注射が嫌いな子どもには鼻にひと吹き――。東京大学医科学研究所の清野宏教授らがインフルエンザなどのワクチンを鼻から簡単に投与できる技術を開発した。液を鼻の中に吹きつけたり垂らしたりするだけで済む。動物実験に成功、5年後の実用化を目指す。
引用-NIKKEI NET

ニュース * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

9/21 ニュース 
2006 / 09 / 21 ( Thu )  22:22
吉野家ファンの男性

「応援歌」を制作



 吉野家の牛丼の販売再開に合わせ、東京都足立区の飲食店従業員、宮下武士さん(28)が制作した応援歌「がんばれ!吉野家」がネット配信されている。
引用-asahi.com




中田英さんの逆転敗訴確定

「キス写真」掲載めぐり



 女優の宮沢りえさんとキスをしている写真を掲載した「週刊現代」の記事でプライバシーを侵害されたとして、元サッカー日本代表選手の中田英寿さん(29)が発行元の講談社などに1200万円の損害賠償を求めた訴訟で、最高裁第1小法廷(甲斐中辰夫裁判長)は21日、中田さんの上告を棄却する決定をした。中田さんに逆転敗訴を言い渡した2審東京高裁判決が確定した。
引用-asahi.com




駐車スクーターにボウガン発射


 神奈川県警川崎署は21日、川崎市川崎区小田、「あさだ・おだ中央クリニック」の医師伊藤圭一容疑者(46)を、器物損壊の疑いで逮捕した。

 調べによると、伊藤容疑者は12日夜、3階建てマンションの1階にある同クリニックの脇に駐車していたスクーターにボウガンの矢3本を発射、前照灯などを壊した疑い。
ニュース * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

9/20 ニュース 
2006 / 09 / 20 ( Wed )  18:14
中田英移籍で不正報酬?



 サッカーのイングランド・プレミアリーグで昨季まで中田英寿が所属したボルトンのサム・アラダイス監督が、選手の移籍に絡み不正な報酬を得ていたと19日、英BBC放送が報じた。昨夏にボルトンに加入した中田英の移籍でも、不正な金銭の受け渡しがあったという。
引用-asahi.com
ニュース * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

9/19 ニュース 
2006 / 09 / 19 ( Tue )  21:21
「お前のせいだ」年配男

中一女子切りつける



 19日午前7時10分ごろ、愛知県春日井市宮町のマンション前で、近くの市立中学1年の女子生徒(13)が自転車置き場を通り過ぎようとしたところ、年配の男がいきなり「お前のせいだ」などと言って、女子生徒の左腕をつかみ、カッターナイフのようなもので切りつけた。

 女子生徒は、自宅に逃げ戻って母親に助けを求めたが、左腕3か所に10~3センチの切り傷を負った。男はそのまま徒歩で逃げた。

女子生徒は吹奏楽部の早朝練習に行く途中で、男については、「会ったことがない」と話している。
引用-asahi.com



割りばし:コンビニ大手の

ミニストップが一部有料化



 コンビニエンスストア大手のミニストップは19日、弁当などの購入時に無料でつけている割りばしの一部有料化を始めた。中国産割りばしは従来通り無料提供するが、希望者に国産割りばしを1ぜん5円で販売する。割りばし輸出大国の中国で森林乱伐が問題化し、輸入価格も高騰しており、顧客に環境意識を高めてもらおうとの狙い。コンビニ大手が無料提供していた割りばしを有料化するのは初めて。
ニュース * Com(2) * Tb(1) * top↑ * [Edit]

素朴な疑問 
2006 / 09 / 18 ( Mon )  21:43
日ごろふと思ったことを載せていきたいと思います。
興味もたれたかた、意見をもらえると幸いです。

1.自然ってどこまで自然と呼べるのだろうか


相互Link随時募集中
ニュース * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

みなさまの考えをお聞かせください 
2006 / 09 / 18 ( Mon )  20:41
自然ってどこまで

自然と呼べるのだろうか



 よく自然、自然と耳にしますがどこまでが自然と呼べるのでしょうか? 自然から作られたものは自然。ですよね。
 人間も自然のうちです。人間が作り出したものも人工物と呼びますがでは自然が作り出した石油や虹などは一体何に属するのでしょうか?
人間が作り出したものも自然と呼べるのでは?と思った今日この頃です。
 
 みなさんどうでしょうか? ご意見いただけたら幸いです。

form おじさん
ニュース * Com(4) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

9/18 ニュース 
2006 / 09 / 18 ( Mon )  20:40
2年半ぶり牛丼再開

全店で「復活祭」-吉野家



 吉野家ディー・アンド・シーは18日、米国産牛肉を使用した牛丼の販売を全店(約1000店)で再開した。同社は、BSE(牛海綿状脳症)発生に伴う米国産牛肉の輸入禁止措置に伴い、2004年2月に牛丼販売を停止。昨年2月の1日限定販売を除くと、実に2年半ぶりの復活となった。
 同社は18日を「牛丼復活祭」と銘打ち、午前11時から一斉に販売を開始した。ただ、米産牛肉の輸入量自体が少ないため、一部メキシコ産も使った上で100万食限定での販売とし、売り切れ次第終了。10、11月は月初の5日間、12月は時間限定で毎日提供するなど、今後は調達量の増加に合わせ段階的に増やす方針だ。 




米大学で発砲事件
 


 米東部のペンシルベニア州ピッツバーグにあるドゥケーン大学の構内で17日午前2時(日本時間同日午後3時)ごろ、男が学生に発砲し、同大によると、バスケットボール部員5人が負傷した。うち1人は重体、1人は重傷。警察が男の行方を追っている
引用-asahi.com
* テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース *
ニュース * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

9/17 ニュース 
2006 / 09 / 18 ( Mon )  00:36
死刑廃止から25年



 18日に死刑廃止から25周年を迎えるフランスで、国民の42%が死刑復活を望んでいることが世論調査機関TNSソフレスの調査(13~14日実施)で分かった。復活反対は52%。AFP通信が報じた。

 右派政党の支持者ほど復活論が強く、国民戦線支持層は89%が復活に賛成、与党・民衆運動連合(UMP)でも60%が賛成。これに対し社会党支持層では賛成が30%にとどまった。若いほど、また高学歴になるほど復活反対の傾向が強い。
引用-asahi.com
ニュース * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

9/13 
2006 / 09 / 13 ( Wed )  20:17
「騒音おばさん」が大阪高裁で

再び無罪を主張

 CDラジカセを大音量で鳴らし続け、隣家の女性を不眠や頭痛にさせたとして傷害罪などに問われ「騒音おばさん」として話題になった奈良県平群町の主婦、河原美代子被告(59)の控訴審初公判が12日、大阪高裁で開かれ、弁護側はあらためて無罪を訴え、検察側は「量刑が軽すぎる」などと主張した。

河原被告は奈良地裁で4月、懲役3年の求刑に対し懲役1年の判決を言い渡されていた。

この日は被害者の女性が証人として出廷し「暴言が頭から離れず、また同じことがあるかと思うと怖い」などと述べた。

河原被告は赤いTシャツに白いスエットのズボン姿。うつむきがちに証人尋問を聞いていた。
引用-SANSPO





カツラはずせば入場無料

「ヅラ刑事」16日公開



  勇気を出してカツラを外した人は無料に――。16日から公開される映画「ヅラ刑事(デカ)」の劇場窓口で、こんな企画が催される。配給元が考えた集客の一案だ。主役のモト冬樹さん(55)も「カツラも個性だと考える人が増えてくれれば」と話しているという。

ニュース * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

9/12 ニュース 
2006 / 09 / 12 ( Tue )  12:24
キャベツ畑の中心で

妻への愛を叫ぶ



 村名にちなんで「愛妻家の聖地」を宣言中の群馬県嬬恋村で、キャベツ畑で妻への愛や感謝を大声で伝える「キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ」が開かれた。

 インターネットなどで活動する「日本愛妻家協会」と村が協力して初めて開催。夫ら約20人が「ありがとう」「愛してるよーっ」と、妻に向かって絶叫した。

 妻側が「『大事だよ』って言って」とリクエストするなど、広大なキャベツ畑は愛の言葉の応酬の場に。村特産の高原キャベツがますます甘みを増しそうだ。
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ニュース *
ニュース * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

盗んだ靴のサイズが違い 
2006 / 09 / 11 ( Mon )  21:16
店に戻り逮捕される


 ある男が店から靴を1足万引きしたが、右と左でサイズが違ったため、同じサイズのものと取り替えようと再度店にやって来たところを逮捕された。【ベルリン 8日 ロイター】
* テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース *
珍ニュース * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

9/11 
2006 / 09 / 11 ( Mon )  21:09
田んぼでオットセイ捕獲!
 オットセイが海から50キロ離れた埼玉県の田んぼで捕獲。9日深夜、稲をなぎ倒しながらウロつき、口を大きく開けて住民を威嚇。110番通報で駆け付けた川越署員に住民が協力し、約30分後に捕獲した。けがをしており、10日に治療のため上野動物園に運んだ。専門家は「外洋性のオットセイがこんな内陸の、しかも田んぼで保護されるのは聞いたことがない」と驚いている。
引用-SANSPO
ニュース * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

FC2ブログランキング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
訪問回数
ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。